大会概要

■イベント名/グランツール南2018

■期日/平成30年7月29日(日)

■種目/サイクリング(オンロード)60㎞

    ※タイム、順位、スピードは競いません。

■会場/新潟県小千谷市岩沢 JR飯山線越後岩沢駅前広場

■参加資格/高校生以上の健康で完走可能な方、交通ルールおよびイベント規則を遵守できる方

■参加費/5,000円

■参加者数/先着300名

■参加賞/全員にご用意します。

■当日スケジュール

 6:30 受付開始

 7:30 開会式

 7:45 スタート

 14:00 サイクリング終了

■規則および注意事項

・この大会はレースではありません。交通ルールを順守し、安全に十分注意して、サイクリングコース上の景観を堪能して下さい。なお、コース上には自然障害物、また交通量の多い国道がありますので、ヘルメット・ライトの装着を義務づけております。

・雨具・工具・健康保険証は各自持参下さい。

・自転車は完全に整備されたもので参加し、パンク・故障は各自で修理して下さい。

・大会中の事故は、加害・被害とも参加者各自の責任とし、大会主催者が付保する傷害保険の給付限度額以上の補償には応 じません。万一、事故発生の場合は大会終了後5日以内の報告を要します。また、第三者との賠償事故(交通事故)についても参加者本人の責任において処置して下さい。

・当日天候不良や主催者にて危険と判断した場合は当日中止・コース変更の場合もあります。

・申し込み後の参加費は、主催者の責によるものを除き、いかなる場合においても返却には応じかねます。

■参加誓約

・主催者が設けた全てのルール・指示に従います。

・大会中及びその付帯行事中に万一事故が発生した場合、本人及びその家族・保護者等の関係者はその原因の如何を問わず、主催者側 が付保する傷害保険以上の請求をしないものとします。 また、主催者及び大会関係者に対する責任の一切を免除するものとします。

・大会中及びその付帯行事中に参加者自身の所有物及び用具に起因する一切の責任は参加者自身が負うものとします。

・大会に関する新聞・放送・放映等の報道に参加者自身の名前及び写真等を使用することを承諾します。

■主催/グランツール南実行委員会

■主管/岩沢サイクルクラブ「チーム岩爽」、住民活動団体「岩沢アチコタネーゼ」

■後援/岩沢地域振興協議会、岩沢地区町内会長協議会

■協力/小千谷市、函山城狼煙の会、小千谷地区交通安全協会岩沢支部、川井ご~ぎだねぇ(川井エイド担当)、

おぢやクラインガルテンふれあいの里管理組合(塩殿エイド担当)、わかとち未来会議(若栃エイド担当)、

キラリ真人(真人エイド担当)、わぐわぐWORKS(東京都杉並区)、VOLTofNUT(長岡技術科学大学)